地球にも人にもやさしいです(^‐^)

こんにちは(^^)

今日は、先日のイベントで出会った地球にやさしいモノ!をご紹介いたします。

日植さんの、モバイルソーラーユニットとエムパワード!

中学生がいらっしゃるご家庭では、「新しい技術・家庭技術分野 未来を創るTechnology」(東京書籍)の防災手帳にも掲載されているので、お子様とぜひご覧になってみてください。

このまま地球温暖化が進めば、私たちの子供は様々な災害に襲われることでしょう…今でさえ、私たちの子供時代にはなかった災害が頻発しているのですから・・・

エムパワードは、私の欲しい物リストに入った、LEDソーラーランタンです。

今回ご紹介してくださった平田さまは、熊本地震で被害を受けたご家庭へ、この暖かい光をお届けしたそうです。ご家族の笑顔も取り戻した取り組み、素敵だな、と思いました。

明かりは周りを照らすだけではなく、心も温めてくれる素晴らしいものです。

昼間は太陽に温めてもらって、暗くなっても貯めておいた太陽のパワーをいただく。

もっともっと、安心安全なエネルギーで暮らしていきたいですね。

元気な地球を、世界を子供たちに!