出初式、とってもよかったです!

多摩区消防出初式、行ってまいりました!

川崎市立稲田中学校で、式典は優秀な方々の表彰があったり、厳粛に執り行われました。そのあと、かわいい長尾子ども太鼓演技やノリも良く元気な稲田中のチアダンス部演技もあり、とても素晴らしかったです(^^)子供たちもこのような機会があると、本当に良い経験になりますね。

校庭では、消防音楽隊とカラーガード隊の迫力ある演技と少年少女消防クラブの子供たちなどによるバケツリレー消火、また、川崎市が誇るヘリコプターそよかぜも真っ青なお空にとてもきれいでした。

一斉放水を見るのが初めての私は、とても迫力があってもっと見たいなぁと思ってしまいました。

では、火の用心で今年もいきましょう!