横須賀基地へ☆

横須賀ベースツアー☆

Pierceの消防車、かっこいいです!

大型のピカピカに磨かれた車体、私も運転席に乗せてもらったり(^^)

ですが、今日のメインは天井を這う炎!!

少し離れているのに、顔がカーッと熱くなりました。実際に火の中に助けに行ったり、消火活動をする消防士さんはどんなにか大変なことでしょう。

熱中症になりやすい今どきの子は大丈夫なのかな…と思ったり。熱中症は怖いですが、きちんと水分補給して夏に向けて暑さに体を慣らしていきましょう!

今日は、サービス精神旺盛な横須賀ベースのみなさんにたくさんの体験をさせていただき、色々なものを見せていただき、本当にお世話になりました。

自分の仕事に誇りをもっているからこそ、このように見せてくださるんだな、と思いました。

本当にありがとうございました!