Something different ☆

みなさん、英語、話せますか?私はまだまだ修行中ですが…きっとできる方も多いと思います。でも、やっぱり日本に暮らしていると話すチャンスはなかなかないですよね。

しかしながら、2019年ラグビーワールドカップ、2020年オリンピックと次々にビッグイベントが!

そこで、英語が話せるプラスアルファが他の人との差になってきます。

同じスキルを持つ同士なら、英語や中国語などを話せる人のほうがいい、という具合です。

そして、聞き取りはできるけど話せない…という事も。アウトプットは難しいので、とにかくブツブツ毎日しゃべってみることをお勧めします。

今回は、子供向けの本を読んで訳してまた読んで、みんなで発声してみるという事をやりました。

実際に話すのと、目で追うのとでは訳が違います。

また、外国人の方に聞いたところ、アメリカ漫画を読んでみるのがお勧めだという事です。

少し話しただけでも、文化の違いは歴然ですし、もっと触れ合うことが必要かもしれません。

また何かありましたら、ご報告いたします(^0^)