南極!

これ、南極の氷なんです☆

透明で空気なんて入ってないんだと思っていたら、いっぱい空気の粒が入っていて、プチプチ鳴るんです(^^)大昔の空気が閉じ込められていて、ロマンですね~素敵♡これは、少年消防団の交流会でクラスを行ったのですが、午後はミサワホームさんの南極クラスだったのです。興味津々で、お願いして聞かせていただきました。寒いの嫌いなんで、絶対行きたくない!と思っていたのですが、なんだかお話伺ったら、ちょっとだけ行きたくなっちゃいました(^^;

楽しくてあっという間のクラスでした!

これからの子供たちには、大きな夢をもって、他人とは違う人生を歩んでほしいな、と思います。

みんな違って、みんないい。っていう。とてもいい言葉と思います。