茨城県へ(^^)

 今年も茨城県に教えに行くことができました(^^)

 私たちのプログラムを生徒たちに教えたい!とおっしゃっていただいております校長先生が、今年も呼んでくださいました。

 本当に子供たち思いの素晴らしい先生で、お会いすると何だかうれしく、ほっとする笑顔で迎えてくださる大好きな先生です☆

 今年はなんと、ゆるキャラを生徒たちから募集して3つのキャラクターを作り、シールを作成!ヘルメットなどに付けるという事でしたが、本当にかわいいキャラクターで、あおたろうは鉛筆を持ってるんですよ(^^)お勉強もがんばるんですって☆優しい心を表していたり、何より校長先生が嬉しそうにそれぞれのご紹介をしていただいたのが印象的でした。

 創立記念日でおつくりになったそうです。

 生徒たちも学校がますます大好きになりますね♡

 

 さて、母が4から6年生、私は1から3年生を教えさせていただきました。とても元気な子供たち、お手本で数名、前に出てきてもらうのですが、みんなやりたい!と元気に手を挙げてくれてうれしかったです(^0^)

 子供たちに教えることができて、とっても幸せな一日でした! みんな、ありがとうございました!

 絶対に自分の命は自分で守る!そして、あきらめない!心のどこかにちょっとでも覚えていて、万が一の時みんな助かりますように!