認定証(^^)

今日は3連休初日でしたね(^^)

みなさん、楽しくお過ごしでしょうか?

私はまだとっていなかったので、赤十字ベーシックライフサポーターの認定証をいただいてきました。

頭ではわかっているのですが、やはり何でも実際に動いて経験することが大事ですね。いざという時には、しっかり対処できるようにしたいと思います。

救急車到着平均8.6分。傷病者を前にしたとき、その時間は限りなく長く感じられるのではないかと思います。

私も倒れた方を救急車が来るまで励まし続けた経験がありますが、何倍にも感じました。でも、災害時には、その救急車すら来ません。

私たちに何ができるか、考えて備えましょう(^0^)