横浜市民防災センター

子供会で、横浜市民防災センターへ行ってきました!

色んな体験ができるので、子供たち楽しみながら学んでくれたようです(^^)

横浜にお越しの際には、是非お立ち寄りください。

帰りのバスの中では、私が以前作った100円ショップの入れ物の中にLEDキャンドルライトを入れたランタン作り☆一番喜んでくれたのは、そこにお菓子を詰め込むときでしたね(^0^)

私がすっかり電池入ってると思い込んでいて、用意してなかったのでバスの中で「きれーい♡」となるはずが失敗しました…

でもま、子供たちも大人も、楽しかった!と言ってくれたので、ひとまず大成功!という事にします!

防災は、まじめにやるのも大事ですが、楽しみながら学ぶのもいいと思います(^^)

今後も、みんなで一緒に防災力、地域力、高めていけたらいいですね。