できることから

先週から救急法救急員養成講習に通ってます。

今週の土曜日にテストがあるので、筆記と実技のお勉強をしなくては…と思って少しずつやっているのですが心配です(^^;

高校生も記述式のテストに変わりつつありますし、あぁ。。。不安。。。

でも、三角巾の扱いに慣れてきました(^^)

だんだん普段持つ荷物が増えていってしまうな…と思いながら、今日も三角巾は置いてってしまいました。普段のバッグには、他人の血液に触らないための手袋と、人工呼吸のためのマスクとか入れてます。でも、人工呼吸はやっぱり抵抗あるなぁ。

いざという時どうするかわかりませんが、命を救うことができればいいと思います。