保育園第1弾!

今年度終了までに、5園に教えに行きます☆

セーフキッズさんの取り組みで、事故予防を教えに行ってきました。

今回は、”転落・転倒・窒息・中毒”です(^^)

これだけ聞くと、何だか怖い・・・と思いませんか?でも、ここが母である長谷川祐子のすごいところで、子供たちにわかりやすく、楽しく、でも本当に大事なところは押さえて教えることができるのです!

今回伺った園は、昨年もお世話になっていたところで、とにかく子供たちがすばらしい!先生方のかかわり方も子供をコントロールするのではなく、信じて任せるところは任せているので、自分の意見を言える、自分のやるべきことを考えられる子供たちなのです!偉そうに申し上げてますが、本当に今回そのことを感じて、すごいなぁと思いました。

私も子供を指導する立場にある人間として、学ばせていただきました!

これまた素敵な園長さんでして、今回もお忙しい中お時間いただき、お話を伺うことができとてもうれしかったです。また是非、よろしくお願い致します(^^)