2016.11.5 親子で楽しくまな防災!

11月5日は津波防災の日。

ということで、大阪市の福島区役所様主催で、楽しく学ぼう!という「親子で楽しくまな防災」と題しましてイベントが行われました。

このような大きなイベントに、RISK WATCH代表、長谷川祐子をお呼びいただき、今回は私もお手伝いでき、とてもうれしかったです。

私たちも、RISKを楽しく学ぶことを大事にしていますので、少しでも来ていただけた方が、高い知識と技術を楽しく学んで帰ってくださることが一番です!

今回は他にもたくさんブースがあって、まだまだ勉強中の私もいろいろ教えていただきました。

また今後ブログの中で、ご紹介させていただきますね。

初めての防災体験シアターも、見せていただけてよかったです。

結構リアルに表現されていたので、ちょっと怖かったです…

でも、実際そうなるだろうことは予想できますので、一度ぜひ皆様もチャンスがあったら体験してみてください!

最後に、この度お世話になった皆さま、本当にありがとうございました。ご縁に感謝いたします。