ありがとうございました!

平成29年度、Risk Watch Yokohama Fire Teamの入団式を執り行いました。

南消防署様の多大なご協力を頂き、本日は石井副署長様よりお言葉も頂戴いたしました。

本日は1名お休みで11名での入団式。女の子2人も入ってくれて、華やかさも添えてくれました(^^)

実際の訓練を見せていただきましたが、彼のあまりの迫力と身体能力の高さに衝撃を受けたり、子供たちは本当にいい経験をさせていただきました!

南消防署の皆様、心よりお礼申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!

石井副署長様より、お言葉を頂戴しました。

子どもたちを、温かいまなざしで受け入れてくださりうれしかったです!

ちょっと緊張の面持ちの子供たちでした☆

でも、しっかり宣誓も大きな声で立派にできました!

よくがんばったね(^0^)

規律訓練!気を付け、休め、行進練習も普通にいつもやっているのとは違います。戸惑いながらも一生懸命がんばりました!

これから毎回集まったら練習しようね(^^)私もしっかり覚えなくちゃ!

2年生のおチビちゃんたちには少々難しいかと思いましたが、よくがんばりました!

本当にタイミングよく救急車が出動していなかったので、中を見せていただいたり、詳しく質問に答えてくださったり。でも、やはり出動してしまいました。適正利用についても教えたいですね。

消防車やボンベについてなど、本当に子供たちに丁寧に教えてくださいました。感謝でいっぱいです!