楽しみ!

今日は、うちの近くの高校にペットボトルのフタを集めているかリサーチに行ってきました。

そうしたら、以前からきちんと集めて回収業者にお願いしているとのこと。よかったです(^^)

そして、ボランティア部がフタを回収して、きれいに洗浄するという事でしたのでお話を聞かせていただけるかお願いしたところ、明日、子供たちに聞いてくださるとのことでした。

高校生がどのような取り組みをしているのか、Fire Teamの子供たちに洗浄するお手伝いをさせていただけるか、など色々交流出来たらうれしいなぁと期待してしまいます!

目標になる高校生の姿を見せてあげられたら、子供たちにはとてもいい刺激になるなぁと。

私が高校生の時はどうだったかなぁ。私は小学生のころガールスカウトに少しだけ入っていたので、ボランティア活動をしたりしていたのでたぶんそれが今の私につながっていると思います。

子供の頃に受けたいい刺激が、必ず大人になったとき何らかのいい影響を及ぼすと信じています。

どんなにつらいことがあっても、子供時代を共に過ごした仲間、経験、そういったものが将来その子を支えてくれるはずです。

私はできる限りのお手伝いをしてあげることができたら幸せかな(^0^)

私もまだまだできることあるはずだし、子供たちと一緒に成長していきたいです!

みなさま、よろしくお願いいたします(^^)